好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

Amazonプライム会員はお釣りがくるくらい満足だよ母さんは

 

20201020154929

Amazonプライム

登録した覚えがないんだけど

いつの間にか会員になっちゃってたワケよ

 

5年くらい前もそうだった

 

ホラ

こういうところで

慎重さが足りないクセが出る

 

せっかちだから

お知らせとか注意事項とかよく読まないで

ちゃっちゃと手続きに進んじゃう悪いクセ

 

夫に「よく読め」

って何度言われてきただろう

 

未だに学習していない

 

そんで知らない間に

月々500円引き落とされてて

 

当時は慌てて解約した

 

で1年前も

また同じようにいつの間にか

Amazonプライム会員になっちゃってた

 

何回おなじコトやれば済むのか

毎度お馴染みの自分が笑えてくる

 

そこでちょっと思考をチェンジ

 

Amazonのプライムビデオが見放題!

ってな感じのことをコマーシャルで言ってたよな

 

そう思って

Amazonプライム会員にできるコトを

今さらながら、ネットでググってみた

 

そしたら思いのほか楽しめちゃってるのよ

 

 

プライムビデオで何度キュンキュンしたことか

ドラマも映画も見放題なんて

どういうこと?

 

とりあえず興味本位で

このアプリをダウンロード してみた

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: アプリ
 

お陰様でこの1年ほどで

ものすごい量のドラマと映画を見た

 

プライム会員だと見られる本数が限られる

 

だから最初は

大した期待してなかった、申し訳ないけど

 

けど、予想外にたくさん楽しめている

 

それに、これ以上アレコレ見放題になっちゃうと

確実に私は「全ての家事放棄」する

ダメ主婦になっちまうから

丁度いいのかもしんない

 

胸がキュンキュンする青春物も、た~っぷり見た

 

若手俳優の名前なんかも

今では若い子に負けないくらい言えちゃう

 

その楽しんだ映画の主題歌が気に入ったら

今度はこっちで検索して楽しむのが

流れになっている

 

 

アマゾンミュージックで若返り

 いつの間にか

Amazonプライム会員はしご」

みたいな流れになってしまっている

 

これもiPhoneにダンロードした

Amazon Music

Amazon Music

  • 発売日: 2020/09/20
  • メディア: アプリ
 

私の音楽の嗜好は、とにかく幅が広い

 

ショッピングモールにあるフードコートくらい

なーんてのは極端かもしれないけど

なんとなく、そのくらいのレベル

 

息子が楽しんでるような若者が聴く音楽も好き

クラッシックも洋楽もジャズもノープロブレム

 

映画やドラマの主題歌以外にも、いいな♪と思った音楽は

どんどんダウンロードしてマイプレイリストに登録

 

葉加瀬太郎の「情熱大陸」なんかも入っちゃってる

 

統一感が全くないし

あまりにも若者チックな傾向なもんで

誰かに見られると恥ずかしいくらいだ

 

いい歳して

 

でも、すこ~し若返った気になる

 

少し前のわたしだったら

気持ち悪いくらいシーンとしている空間が大好きだった

 

誰も真剣に見てないのに

無駄にテレビなんか付いていたら

イラッとしてブチッ!と電源をオフってた

 

とにかく家にいても、仕事してても

ボーッとしてても、音がウザくて仕方なかった

 

なのに今では、通勤中に楽しんでいるから 

ものすごい変わりようだと

自分でも思う

 

音楽はリラックス効果がある

そんなのが実感できて大・大・大満足なのだ

 

続いてお気に入りのプライム得点をもう一つ

 

 

プライムリーディングで知的になった気になる

前から不思議に思ってた

 

プライムリーディングと言っておきながら

アプリの名前はKindleキンドル

 これって何でだろ?

 

本もタダで読めちゃう

 

あ、正確には違う

プライム会員の料金は支払ってるわけだから

タダではないけど、そのくらいお得!という大げさな表現

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: Software Download
 

私の本の好みは独特かもしれない

 

雑誌も読むが 

ザックリ言うと「教養」的な本も多い

 

とにかく、好奇心旺盛なもんだから

タイトルでピン!と引かれたものを

片っ端からダンロードして読んでいる

 

スマホでも見れちゃうから

ちょっとした隙間時間でも読めるからホント便利

 

子供の習い事の待ち時間

待ち合わせ時間までの間

病院での待ち時間なんかも楽しめる

 

 

私は、この3つのアプリを使わない日はない

 

だからAmazonには

本当にお世話になっているし、感謝しかない

 

おおげさかもしれないけど、楽しみが増えて生活が変わった

 

月500円でこんなに楽しめるAmazonプライムってお得でしかない!

と、母さんはマジで思うのであーる