好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

息子の身長が伸びたのはセノビックのおかげだと思っている

20201112134631

私は背が低い

148.5cm身長だから、もう小学生レベル

 

足のサイズなんて22cmでも大きいもんだから

その辺の靴屋で買えることなんて、滅多にない

 

着る服にも困る

 

ズボンなんて、裾を切るのは当たり前のことで

デザインが崩れてしまうこと承知で

ズバッ!と切って履いている

 

どうやら

親の身長から子供の身長を予測できるらしい

keisan.casio.jp

これでいくと

私の身長は155.5cmになるはずだった

 

何が起こったのか、7cmも低い

 

夫の身長も168cmと、大きくない

 

だから、そんな両親から生まれた子が

180cmにもなるハズがないことは、明らか

 

計算してみたら息子の身長は

166.5cmにしか、ならないらしい

 

マジか

 

今どきの20代の男性平均身長は171cmというから

マズイ、これでは一生恨まれてしまう

 

と、ここで諦めないのが私

 

子供の身長を伸ばすためにやったこと

せめても平均身長まで持って行かないと!と

子供の身長を伸ばすには?と調べた

 

そこで

前から興味を持っていた

成長サポート飲料を試すことにしたのだった

見たこと、聞いたことがあるかもしれないが

この、セノビックにしてみた

 

飲ませ始めたのは小学校4年生の時

 

息子が入っていた野球部は

みんな同じくらいの身長で、見事に小粒ぞろいだった

 

試合を見ていても

やっぱり身長のある子の方が、活躍していることが多い

 

ついつい他の子と比較してしまう、これも悪いクセだ

 

どうか!セノビックで身長が伸びますように!

私の願掛けが始まった

 

セノビックには色んな味があるが

息子が一番気に入っていたのは、ココア味

 

さすがチョコ好きだ

 

忘れっぽい性格でもあるため、飲ませ忘れることも多かったが

朝と晩、3年間飲ませてみた

 

セノビックを飲ませた結果

とにかく

セノビックで身長が伸びることを信じた

 

そしたら、思っていた以上に身長が伸びたのだ

 

周りのお母さんたちにも「大きくなったよね!」と

何人にも言われて、驚いたのを覚えている

 

仲のいい近所に住んでいる

友達のT君とは、保育園時代から

ずっと頭ひとつ分くらい小さかった

 

しかし!

6年生で身長を追い越してしまったのだ

 

背の順も中の下くらいだったのが、中2の今では上の中

 

168cmになった

 

とりあえず計算した予測身長

166.5cmはクリアだ

 

 

そこで、この記事を書きながら

またもや、自分のグータラな性格に反省

 

購入が億劫で、中学校に入ってから

セノビックを飲ませていなかったことに気づいた

 

成長は待ってはくれない

まだまだ伸びしろはあるはずだ、と久しぶりにポチる

 

 

そして、身長に関するナゾも浮かび上がってきた

 

夫の身長も伸びているのだ

 

セノビックではなく

飲んでいるのはお酒だけなのに、だ

 

まるで息子に身長を越されまい!と伸びたのか

170cmにまでなったらしい

 

40歳過ぎて2cmも伸びるとは・・・

彼に何がおこっているのだろうか

私にも教えてほしい

 

 

何はともあれ

息子の身長がそれなりに伸びたのは

セノビックのおかげだと、母さんは思っている