好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

ATMにお金を置き忘れた

20210205103156

まったく呆れたもんだ・・・

 

私は、これまでに

数え切れないドジをしてきたけど

 

今回はATMで下ろしたお金をその場に置き忘れる

という自分でも驚いたドジ

 

まず、2ヶ所の銀行の通帳を持って出かけた

 

先にA銀行に寄り窓口で処理をしてもらい

その帰りに、キャッシュサービスで

B銀行の記帳をする

 

つもり、だった

 

A銀行で用事を済ませたら

満足してしまったのか

 

すっかりB銀行の記帳のことなど忘れて

すたこらサッサと帰ってしまったのだ

 

そもそも、ここからがドジの始まり

 

でも、B銀行の記帳をしないと

色々と事が進まず・・・

面倒だなーと思いながら

再び出かけることにした

 

そして

キャッシュサービスに辿り着いた

 

ここで、何を思ったのか

 

そうだ、A銀行の口座から

現金を引き出しておこうかな?

と、予定していなかった事を

思い付いてしまい、そこで事件が起きたのだ

 

キャッシュカードを機械に入れて

1万円を下ろした

 

そして、カードは取ったが

引き出した現金をそのATMに置き去りに・・・

 

というか、隣にあった

B銀行のキャッシュサービスの

順番待ちに並んだのだ

 

どうして、このタイミングで

気づかなかったのだろう?

 

待っている間に「取り忘れ」の警告音が

ピコピコ鳴っていただろうに

 

その音にも、全く気づかなかった

 

帰ってから2時間ほど経ったとき

見たことのない番号からスマホに電話があった

 

A銀行からの電話だ

 

先ほど、ATMでお金下ろされましたよね?

と聞かれたが、それでも私は気づかなかった

 

下ろしたけど、何か?

と思いながら話を聞いているうちに

やっと、とんでもないドジをした事に気づいた

 

「あっ!私、お金取りませんでした!!」

 

どうやら、一定の時間

機械から現金を取り出さないと

機械に吸い込まれて戻って行く仕組みなんだそうな

 

助かったー

ホント、助かったー

 

誰かに取られてたら、泣くトコだったわぁ

 

そして、その1万円は

通帳に戻しておいてくれるらしい

 

ありがたい

 

 

数日後、数々のドジを知っている母に

今回の、この報告をした

 

それを聞いて母は

呆れ顔で、一言私にいった

 

よく、生きてるね