好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

子供の脱毛はじめました

20210318150835

まだ小学3年生の娘

 

成長が早くて

ついに、ワキに産毛が生えてきてしまった

 

最近の子は成長が早い

とは言うけれど、それにしても

周りの子たちと比べると、やっぱり早い

 

胸は2年生の時から膨らみはじめたし

 

ただ、ワキ毛となると

親としても対策を取らないといけないと思った

バスケットをやっているから、ユニフォームにノースリーブ着るし

 

こりゃ、まずいでしょ

 

産毛のうちに、どうにかしてあげないと

 

昔、私も小学4年生の時

隣の席の好きな男の子に「お前、意外と毛深いんだな」

と言われて、かなりショックだったのを鮮明に覚えている

 

名前は、小池君

 

悪気はなかったんだろうけど

あなたの名前は、しっかり憶えて覚えておりますよ

 

ワキは、剃るとどうしても黒ずむし

かゆみが出たり、何かとトラブルの原因になるから

せめてワキだけでも脱毛をやってあげよう!と前から考えていた

 

私が小さい時と違って

今では小さい子供でも脱毛ができるようになっている

 

で、CMでやっていたDioneに連れて行ってみることにした

 

最初は無料体験

 

皮膚や毛の仕組み、脱毛の流れや

料金の説明を丁寧にしてくれた

どの料金コースにしたのか?

色々なコースがあって

できれば全身コースをやってあげたらよかったのだろうけど

・・・確か12回の施術で20万くらいだったはず

 

たっか。。。

 

お店のスタッフも勧めてきたけど

ま、今のところ、娘を女優にする予定もないので

ワキ以外は自分で稼ぐようになってからやってもらうことにして

 

ワキのみでお願いします

 

とキッパリお願いし

12回コース

24,000円 + 税 で契約をした

 

ただ、脱毛は12回だけで終わるとは限らない

 

脱毛が完了するまでの流れ

初めは、だいたい月1回ずつ施術

 

で、12回が終わった時点でまだ毛が生えるようなら

追加になる可能性もあるのだ

 

その時点で要相談になる

 

追加契約をして、あと6回くらいで終わりになるかもしれないし

もしくは、もう一度12回コースを契約して

施術頻度は2か月に1回でよくなるかもしれない

 

その子によってマチマチのよう

 

まだ産毛の段階では、将来毛穴になるであろうモノすべてが

成長完了しているわけではなくて、年齢を重ねるごとに

徐々に毛穴ができあがっていく

 

だから、傾向としては

脱毛を必要とするスパンが長くなるんだと思う

 

だから時期をみて、その後どうするか相談する流れ

 

もう、その辺はお任せするしかない

ハイパースキン法では、ご来店時にある「毛の種」には一度の照射で処理が完了しますが、いま生えている毛には作用しません。

そのため、部位や個人差はございますが1年または6ヶ月など時間をかけてその時にある「毛の種」にアプローチして脱毛効果を高める方法を採用しています。

Dione HPより

 

施術はどんな感じ?

施術は超簡単で、パパッと終わる

娘も慣れてくれば、着替えも合わせて10分かからない

  1. 温かいジェルを塗る
  2. まんべんなく照射
  3. 美容液で保湿

この3ステップのみ

 

ジェルも温かいから

子供もビックリすることはないし

照射中はタオルで目隠しをして、痛くもかゆくもない

 

無料体験の時に、私も手の甲で体験済み

家でやることは、当日行く前に

私のシェーバーでワキの産毛を剃っていくだけだし

 

現段階で12回のうち2回が終了 

 

これで、中学生になっても

夏服を着たり、着替えたりするときに

娘は、ワキを気にせず生活できるようになる!

 

イエーイ♪

 

 

家に帰ってから、脱毛の話を夫にあれこれ伝えた

 

すると近くで聞いていた息子が

オレもやりたい

え?

 

どうやら、腕と足の脱毛をしたいらしい

 

男の子だろ?って思ったけど

息子の友達も、超やりたがっているらしい

 

からしたら、全然気にならない毛深さなのに

なんで???って思うけど

 

今ドキの男子って、気になるらしい

 

母ちゃん、驚き