好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

間食をやめる簡単な方法みつけた

20210324152522

見つけちゃった

おやつをやめるワザを

 

これはいい

 

私の仕事は

オフィスで1人きりになる時間がある

 

そうすると、ついついおやつを食べてしまうのだ

 

監視する人も、遠慮する人もいないため

「お疲れ様で~す、いってらっしゃい!」

と上司を見送った瞬間、私は自由人になる

 

おもむろに、デスクの引き出しからおやつを出すのだ

 

これが日課

煎餅なんてバリバリ食べ放題だった

 

それでも、2枚だけ!

と自分で決まりを作って、それなりに頑張っていた

 

歳をとったせいか

なぜか甘いものよりも、煎餅が好み

 

でも煎餅とはいえ、おやつはおやつ

甘くないからと油断していたら

こうなってしまったのだ 

curious-life.hatenablog.com

どうにかして

おやつレス生活に切り替えないと!

 

で、ある日ふと気付いた

 

私は、塩分が欲しいのではないか?

それじゃぁ、水やお茶、コーヒーを飲み続けるのではなく

小腹が空いたら、塩分を取ってみたらどうだろう?と考えた

 

で、いいじゃん!と思ったのがコレ

マンネン しいたけ茶 80g×2個

新品価格
¥982から
(2021/3/24 14:29時点)

前の職場で、お客さんコレを出したら

すげー感動されて、どこで買ったのか?

など食いつかれて、商品の現物を見せながら

プレゼンするハメになったのを思い出したのだ

 

これ、マジで美味しいのよ!

知ってる?飲んだことある?

 

お吸い物を飲んでいるような感覚になるのだ

 

これなら、私の腹も満足するかもしれない

と考えたのだ

 

やってみるしかない

 

で、実証してみた結果

煎餅を食べる量が減った(ゼロではない(笑))

 

1日1~2枚食べていた煎餅が

なんと1週間で2枚!

 

すごい成長♪

 

小腹が空いたと感じたら

昆布茶を飲む

 

不思議と、それだけで空腹を忘れて仕事をしている

 

その他にも、うめ昆布茶も常備してみた

玉露園 梅こんぶ茶・缶入り 40g

新品価格
¥356から
(2021/3/24 14:37時点)

これも、なかなかいける!

 

ただね、ちょっと心配なこともある

 

これって痩せて健康的になる

のが目的なんだけど・・・

 

塩分取り過ぎ

高血圧症になったら・・・元も子もないよね