好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

私がハンドクリームにニベアを使う3つの理由

20210606182952

小さい時

母に塗ってもらっていたニベア

 

何十年ぶりか…

去年からハンドクリームとして

頻繁に使うようになった

 

そのワケは3つある

 

  1. ぬるぬるしない
  2. 安い
  3. 色んな所に塗れちゃう

 

さすが、こんなにも長い年月

販売されているワケあって

万能なことに気がついた

 

短い記事になるけど

私なりに簡単に説明してみようと思う

 

1. ぬるぬるしない

市販されている一般的な

『ハンドクリーム』と呼ばれているものは

手に塗った後に水仕事しようとすると

ぬるぬるが止まらない

 

洗ってもぬるぬるが取れず 

ハンドソープで洗い流すハメになることも

 

トイレに行って手洗いをする時も同じで

なんだか、もったいない

 

だから、確実に水をいじらなくなったタイミングで

ハンドクリームを塗らないといけないから

タイミングを見計らうのが面倒

 

その点、ニベアは塗った後に水をいじっても

ぬるぬるした感じがない

 

サラッとしてるから

ストレスにならなくて快適

 

ちなみにソフトタイプじゃない方がオススメ

なんてったって、昔っからある

クリームタイプが断然いい

 

2. 安い

最近のハンドクリームは種類が多くて

何を使ったらいいのかわからない

 

しかも、高くなってると思う

 

何か改良されたのか?

成分がいいのか?

わからないけど

 

それに比べてニベアは、なんてったって安い

 

しかも、チューブタイプと缶タイプがあるから

用途や場所に合わせて変えられる

 

私は職場と台所には缶タイプ

車とカバンの中にはチューブタイプを保管している

 

3. 色んな所に塗れちゃう

主な用途はハンドクリームなんだけど

車を運転してる時って、なぜか急に

顔の乾燥が気になる時がある

 

だから、乾燥が気になったらすぐに

ダッシュボードから取り出して

目の周りや、口の周りに塗る

 

あとは、唇がカサカサしてる時なんかも

唇に塗ったりしている

 

赤信号の時に肘や首に塗る時もある

 

 

こんな感じで、ニベアはとにかく万能

 

肌で大事なのは保湿とUV対策

ニベアさえ持ち歩いていれば

保湿はカバーできると思う

 

ニベア最高!

 

======================== 

以上、ニベアのプレゼンでした

 

ちなみに、わたくし

普段スキンケアで顔に使っているクリームは

ニベアじゃありません(笑)