好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

立ち食いラーメン

20220425091941

台所で立ち食いラーメンをした

 

子供が2人いて、どちらも部活に入ってると

タイミングが重なり、どーしても忙しい時間の時がある

 

この日が、そうだった

 

夫が仕事のため、当てにならず ← 言い方(笑)

娘を部活に送り、迎えに行くまでの1時間40分の間

次のミッションを果たさなければいけなかったのだ

 

  • 買い物(百均・ドラッグストア・スーパー)
  • 昼ごはんを食べる
  • 娘の昼ごはんを準備

 

20220425090958

食べ途中のラーメンだけど

 

余裕こいて、テーブルでこのラーメンを食べようとしたが

一口目で、娘の昼ごはんを準備していないことに気づいた

 

イムリミットまであと14分

 

普通のラーメンならギリギリ間に合う時間だったのかもしれないが

このラーメン「あんかけラーメン」だったもんで

急いで食べられない。。。

 

そのラーメンがコレ ↓

 

20220425091007

開けた後の袋(笑)

 

これ、うまいのよー

 

冷凍食品なんだけど

麺が細麺で、あんが絡みまくって

その辺のラーメン屋のラーメンに全然負けてないから!

忙しい時でも、あっというまに作れちゃうし

金額は、店舗によるけど300円くらい

 

うまいけど熱くて、口にガバガバ入れられない。。。

 

仕方ない、あれをやっちゃうか

と、立ち食いラーメンになったのだ

 

ラーメン食べながら

肉を炒め、サラダを作り

味見もしない娘の料理が完成

 

時計を見た

 

よっしゃ!まだ2分ある~

お茶を飲み、トイレに行って

本日のミッション、クリア

 

よくよく考えたら

台所の立ち食い、初めてではなかったことを思い出した

 

朝5時半に家を出なければいけない野球の試合の日

息子のおにぎりを握りながら

塩おにぎりを頬張ったときもあった

 

あと、ふりかけご飯もかっ込んだときもあった

 

ただ、ラーメンを食べるのは初めて

立ち食いには、シンクが低くて

かなり前かがみになって食べた

 

ちょっと、ラーメンは立ち食いには不向きかな?と・・・

↑ ってか、立って食うなって話(笑)

 

これ、ほんっとに美味しいよ! ↓

 

20220425091007