好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

お掃除ロボットのロボロックはアフターケアが素晴らしい

20220509093546

とつぜん母が

「お掃除ロボット買ってあげる♪」と言い出した

 

水拭きの機能があると

ものすごくいいから!!!だそうな

 

ま、それまでは「水拭き機能なし」のル○バを使っていて

特に不便も感じていなかったけど、買ってくれると言うのなら

だいぶ古くなってきてたし・・・

 

では、遠慮なく買ってもらいましょ

 

 

「欲しいの、どれでもいいよー」

と言われたので、色々調べた結果

機能的にはどのメーカーも似たような感じ

 

んー、どれにしよう。。。

 

で、探すの面倒くさくなって ←いつもこうなる

母と同じモノを買うことにした

 

それがこちら、ロボロックE4 

20220509112018

↓ 新しいバージョンは【E5】らしい


E552-04(ブラック) ROBOROCK E5 ロボット掃除機 吸引掃除と水拭きを同時に

 

 

しかし!

このロボ君 ← 勝手にあだ名つけた

今年の3月中旬から使い始めたのに

1ヶ月で、突然うごかなくなった。。。

 

何を押しても喋りもしない

何を押しても動きもしない

充電はされてるっぽい

リセットしてもダメ

ダストボックスを掃除してもダメ

 

は?もう壊れたーっ?

 

半分キレぎみで、すぐにメーカに電話した

 

けど、なかなか丁寧で物腰やわらかい男性が対応してくれたんで

おとなしく(?)電話の指示通り、あれこれ確認してみる

 

それでもダメで、結局修理が必要とのことで

佐川急便でロボ君を発送することになった

 

メーカーの言う通り

住所や名前などの情報と併せて

引き取り希望日をメールで送り・・・

 

 

 

ここからが、ものすごい感動!

 

佐川急便に引渡したのが、指定日の夜7時だったのに

次の日の午後4時には、こんなメールが届いたのだ

 

20220509105831

 

え?もう修理して発送されるの???

すげー!!

 

わが家を旅立ってから

24時間も経っていないのに!

 

で、このメールをもらった翌日の午前中に

ロボ君は、元気になって帰ってきた

 

は、はやい!!!

 

なんという、速さなの?! 

 

かわいいペットが

退院してきたような気分になった

 

早速、働いてもらって、順調順調~♪

 

ロボロックさん、丁寧に快く対応してくれて

しかも、ものすごく素早い対応で、本当に感謝です!

 

ロボロックのアフターケアは、すばらし~