好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

知らない人に笑顔で手を振った

20220512110012

また、やってしまったよ武勇伝

 

知らない人に笑顔で、手を振った

 

 

今は、マスクしてて顔が半分しか見えないから

本当に人まちがいが多い(え?そんな経験ない??)

 

 

だって、私だけじゃないもん

 

ドラッグストアの駐車場を歩いていたら 

「あ〜♪」って手を振られたことがあった

 

完全に知らない人

 

ん?誰?と思っていたら

その人はすぐ気づいたようで

「ごめんなさい!間違えました!!」と焦り

「いえいえ、マスクしてるんで・・・」と、わたしは苦笑い

 

 

 

そんな経験があったから

私も気をつけないと!

と思っていたのに

思いっきり笑顔で(マスクしてるけど)

ブンブン手を振ってしまった

 

 

娘の部活で、小学校まで車で送った帰り

学校の隣の公園で2人のお母さんが立ち話をしていた

そのうちの1人のお母さんが、クルッと私の車の方を見た

 

瞬間

 

あ、Kちゃんのお母さんだ!

と思い、思いっきり手を振った

 

そのお母さんも「あ~♪」と言いながら笑顔でわたしに手を振る

 

なんとなく、違和感があった

仕草というか、背格好というか

何かちがう感じがした

 

で、その場を去る瞬間1秒前

 

あ、違う人だ。。。

 

 

相手も、一瞬そんな顔をしていた

 

もう、そこから車の中で独り言

え?違う?あ?間違えた??

Kちゃんのお母さんじゃない。。。

 

自己嫌悪

 

あー、もっとちゃんと確認してから手振るんだった

あのお母さんは、いったい誰?

二度と顔を合わせたくないんだけどぉ

 

 

もう、これからは

簡単に手を振らないことにする

 

 

 

なにか、対策があれば教えてほしい。。。