好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

え?ハーブのカルダモン?

20220517102839

ほんとバカだわー

 

アロマテラピーを勉強したことがあるのに

カルダモンというハーブがあることを

たぶん知らなかった ← たぶん?ってなに? 笑

 

このお菓子のココ ↓

20220517101918

CARDAMOME

って書いてるのよ

 

で、それ読めなくて 笑

ってか、知ってる知らないの前に

英語、読めないのか?って話だけど

 

わたし:これ、何味なの?

 

お菓子を差し出して、夫に聞いた

夫:カルダモンだよ、ハーブの

 

わたし:え?カルダモン?

 

夫:そ、カルダモン、スパイスの

 

わたし:そんなハーブあった?

あー!カルガモのこと?

 

もう、夫は下向きながら首をかしげて

夫:なんでだよ

と、一言

 

相手にしてらんないオーラを出した

 

あ、間違えたわ

え?カルガモってなんだっけ??

あー、わたしが言いたかったのは

ベルガモットだったわ。。。

 

頭の中でぐるぐる

 

そもそも、カルダモンとベルガモット

言葉も似てないし

 

カルガモは植物じゃねーし、動物だし!

とでも言いたげな顔をして

夕ご飯を食べ続ける夫に

ははは〜と笑ってごまかした

 

 

 

私は、こういうことがよくある

 

前にも

電池買わないとね

わたし:A4でいいよね?

 

夫:単4な

 

この時も夫に突き放すように言われた

 

もう、何度もこんな言い間違いをするもんだから

夫は私を相手にもしない

ま、相手にしてもらおうとも

思ってませんけど 笑

 

あ、単4ですよね~

 

私も塩対応 ←塩対応の使い方、あってる?

 

 

 

それにしても、カルダモンって

だんだん聞いたことがある気がしてきた

↑  こういう事もよくある私

 

カルダモンは、エキゾチックで

スパイシーな香りらしい

 

 

……どんな味⁈

エキゾチックって 笑

 

調べてみた、エキゾチックを

奇妙であるさま

異国的

ま、その言葉は知ってるけど

それを味にすると、どんな味なんだろ?

 

多分、日本では食べ慣れていない味なんだろうね

20220517101933

味見したかったけど、このお菓子の

娘にキープされて食べれなかった。。。

 

 

ということで

カルダモンは、ハーブです

エキゾチックな香りで

カレー粉の主原料にもなっているスパイス

 

らしいっす

勉強になりやした