好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

お弁当づくりに休みはない

20220531111111

私のお弁当づくりに

休みがないことに気がついた

 

高校生の息子のため、だ

 

 

学校がある日以外の土日も

野球の部活で持たせないといけない

 

野球が休みの日は

ほとんどが月曜日

でも、月曜日は学校があるし・・・

気づいたら、毎日弁当つくってるじゃん、わたし

 

 

と、月曜の朝っぱらに

お弁当をつくりながら発見した

 

 

けど・・・世の中には

そんなお母さんが

たくさんいるんだろうなー

 

しかも

それを何年も続けてる!って人も

家族全員分つくってる!なんて人も

いるんだろうね

 

尊敬しますよ、ホント

 

 

この前なんか

朝3、4時からお弁当つくってます!

っていうお母さんがいた

 

息子の野球部では、下宿の子もいる

 

で、下宿先にもよるのか?わからないけど

祝日にはご飯が出ないらしい。。。

 

そのため、ゴールデンウィークは帰省していて

集合時間が早い日は、どうしても

その時間につくらないと間に合わないらしい

 

 

本当、頭が下がりますよ

 

ウチなんて学校まで近いから

楽してる方なんだよなー

と気持ちを改めたりするものの

 

でも、毎日はキツイっす

 

 

 

料理は嫌いではないけど

好きでもない

 

年をとるたびに

いかに楽して料理をつくるか

ばっかり考えている

 

 

私の料理のレパートリーが少ないから

ほうれん草あるけど、何にしよー

と思えばコレで検索

www.kurashiru.com

 

卵で何つくろー

と思えば検索

困ったときのクラシル

 

短い動画でパッと確認できるから便利

 

もう、クラシル様様

 

あと、生協にも

かなり助けてもらっている

20220601111031

この、めっちゃうまいからあげ

冷めても、めっちゃうまい

 

生協は、お弁当じゃなくても

夜ご飯にも重宝

 

餃子もおいしいし

刺身とか焼き魚も冷凍で

いつでも出せるから、チョー便利

 

生協様様

 

今は、スマホで注文できるしね♪

お試しができるらしい!

 

今日も、朝からお弁当をつくったお母さん

本当に、本当に、お疲れ様です!!