好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

自分の肉眼で見えないところ

20220606113750

謎のタイトル

 

自分の体で、どうしても

肉眼で見えない部分があると思う

 

例えば、頭とか背中とか

 

それをどうしても見たい時って

どうしてる?

怪しい質問 笑

 

 

私が肉眼でみたいところは

2カ所ある ←なんの宣言?笑

 

 

 

1つ目は

頭のてっぺんの頭皮

つむじの、すぐ横

 

ここは、2年ほど前に手術したところ

 

ポコッと、できものができて

中にウミがあるわけでもないのに

気づいたら汁みたいなのが出てくるようになった

 

落ち着くときもあるんだけど

気づくとまた汁が出る・・・という奇妙なおでき

 

これは、ずっと繰り返すから切った方がいい

 

と医者に言われて

仕方なく切開した

 

切開した箇所というのは

毛が生えてこなくなるそうで

直径7mm程度のハゲができている

 

まるで円形脱毛

20220607150207

キモイから小さい画像で

 

時々、油断すると

ハゲを中心にパカッと髪の毛が分かれて

そのハゲが「こんにちは♪」するときがある

 

風邪が強い日にも要注意

 

そのハゲを肉眼で見てみたい

 

手術した時も見たかったから

写メを撮ってもらったが

イマイチわからず

 

やっぱり肉眼でみたかった

 

 

 

そして2つ目は

 

ヒップの付け根

 

なんともデリケートなゾーンで

わざわざ、ここで発表するメリットも何もない

むしろ恥かもしれないけど、あえて表明

 

 

ヒップといっても、このへん

20220607133925

ある日、入浴中にこのへんを触ったら

ポツンと、何か触れるものがあった

 

しかも、少し飛びだしている。。。

ホクロなのかな?と想像したが

 

つまめる

 

だったら、簡単に取れちゃうかも?

と、その得体の知れないものを

引っ張ってみた

 

ビローンとのびる

 

なんじゃ、こりゃ

 

感覚的にはビローン、だが

おそらく3mmほど、つまみあげられるくらいだと思う

 

明らかにホクロじゃない

 

じゃ、何?

 

となって、肉眼で見てみたい!となった

おそらくイボだと想像

痛くもなんともないから

 

 

さすがに、オバサンのヒップを

写メで撮ってもらうのは

気が引けたから、やめておいた

 

 

 

肉眼で見てみたいところ、ある?