好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

なぜか他の人と違う

20220622112124

私はカナヅチ

全く泳ぐことができない

 

小学校の時から

プールの時間はいつも

温泉のように浸かって終了

 

でも、泳げなくても困ったことはない

 

泳げるようになりたい

そう思ったことも一度もない

 

 

ただ一つだけ、一時的に

泳げたものがある

 

それは背泳ぎ

 

なぜ一時的か?というと

メジャーな泳ぎ方ではないから

先生の前でテスト?で泳ぐときはバタ足

 

友達とプールでたわむれるときも

ビート板を使ったバタ足

 

泳ぐタイミングがなかったから

そのうち背泳ぎをしなくなった

 

だって、先生に

「じゃーどのくらい泳げるかチェックするから泳いでみてー」

って言われて、背泳ぎする人っていた?

大抵、平泳ぎかクロールかバタ足だったよね

 

そこで背泳ぎする勇気がなかった

 

え?なんで背泳ぎ?

って思われるのが恥ずかしかった

 

たぶん、今でも泳げると思う

背泳ぎだけ 笑

 

 

 

すごい不思議だったんだよ

 

プールに、ぽかーんと空見ながら浮かんでたら

1回も練習してないのに、突然背泳ぎができちゃったの

 

わたし天才?!

 

一般的に、クロールとか平泳ぎから

出来るようになるんだろうけど

なぜか、わたしはメジャーじゃない背泳ぎができた

 

前世、ラッコだったかもな

 

 

 

他の人と違うのは

これだけじゃない

 

縄跳びもだった

 

二重跳びの練習をものすごく頑張っていたが

なかなか出来るようにならなくて

試しに後ろ二重跳びをやってみたら

1回で出来ちゃった

 

はやぶさも、後ろから出来た

前跳びの方がずっと苦手

 

不思議だよね

 

 

 

あ、でも逆上がりは出来ないな 

 

何でも逆だから、今考えてみたら

逆上がりもできそうな感じするけどね

それは1回もできたことがない

 

けど、これもまた

人生で困ったことは1度もない

 

ということで、私の場合

他の人と逆のことをやってみたら

色々うまくいくのかもしれない

 

例えば・・・なんだろ?

わかんないや 笑