好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

なんだ⁈この美味しいプリンは!!

20220604225517

トーラクのプリンが

激うま!!

 

私はヨーグルトよりプリン派

 

かと言って

プリンだったら何でもいいわけではない

 

トロトロよりカチっと派

 

わかる?柔らかいなめらかプリンより

断然!固めのプリンの方が好き

 

 

この前

オシャレなケーキ屋さんに入ったら

プリンが1個400円もして、高くて驚いた

 

けど、プリンにどハマり中の私は

買わずに帰るのも納得いかず…

わけの分からない使命感により

「頑張ってるご褒美だ」と言い訳してレジに並んだ

 

が、楽しみに帰ったものの

もろにトロトロ系

 

空振りに終わった

 

 

 

甘さ、固さ、カラメルの苦さ

 

このバランス的に

ビンゴ!と思えるプリンが

なかなか見つからないまま

最近、特にありとあらゆる所の

プリンを食べまくっていた

 

 

とうとう見つけちゃった

20220604225819

パッケージも、かわいい♪

 

これ、食べた瞬間

ウンマッ!!って声、出ちゃったからね

 

ローソンで売ってる

 

しかも100円ちょい!!

(130円くらいだったかな?いつもアバウトで適当)

やすっ!

 

これって、前からあったのか?

リニューアルされたのか?

正確な情報はわからないけど ←いつも適当

 

カチっと派にはたまらない
完璧な、ほどよい固さ

20220604225547


ほんのり苦あまいカラメルソースも
ジワ〜っと、にじみ出てくる


20220604225555

これも、たまらない

 

これ箱買いしたい

 

 

しかし・・・

求めているものって

意外と身近なところに、あるもんなのね♡