好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

何度も浮気したボディクリーム 粉がふくサメ肌にはこれだ!

20211129111237

熱しやすく冷めやすいワタシの

浮気シリーズ ← 勝手にそうよんでみた

 

前の浮気シリーズはコレね

curious-life.hatenablog.com

 

アトピー体質って

他の人より、とにかく肌が乾燥しやすい

 

黒いタイツを脱ぐと白い粉が舞う

黒いパンツの内側にも白い粉が付いてる

 

カサカサがひどくなると、無性にかゆくなる

 

アトピー症状までいかなくても

冬になるとカサカサして部分的にかゆみがでる

スネがサメ肌で、乾燥がひどくなってかゆくなる

腰回りや下腹部が乾燥しやすい

 

そんなわたしの問題を解決してくれたのが

ジャーン!これこれ ↓

 


【ユースキン製薬】ユースキンポンプ 180g

 

多分、最近ポンプタイプが登場した

↑ 多分ね(笑)

 

保湿さえしっかり出来ていれば

アトピー症状は、比較的軽くなる

 

これまで経験してきて、そう思っている

 

 

でも、わたしは浮気性なものだから

「尿酸がいい」と噂になれば、それに飛びつき

「医師おすすめ」と書かれていれば、それに飛びつき

マジ落ち着かない性格なわけで

 

 

 

本当言うと、病院からもっていた保湿剤が

大大大のお気に入りだったの  ↓

 

www.triple-farm.com

余談だけど、これって病院でもらってたけど

このサイトでも買えるっぽいね

でも、病院でもらった方が安いと思う

 

これは、泡で出てくるタイプだから

スーッと伸びて、全身に塗りやすい

 

かつ!ベタベタしない

かつ!!スネがサメ肌にならない

 

これを使ってからは、かゆみも治まっていた

 

 

でもね ← 言い訳する面倒な性格

なかなか病院に行く時間と

ココロの余裕がもてなくて

 

子供たちのお世話が優先で、いつも自分のことは後回し

 

病院での待ち時間、診察、

薬局で薬を受け取る時間を考えると

サクッとドラッグストアで買いたくなるわけでして

 

市販のクリームは、ものすごい多くの種類があるし

そのどれか、私に合うものさえ見つかれば

それを買えばいいだけじゃん!って思って

 

 

だから市販のクリーム、色々試してみた

 

でもね、私の肌が特別なのか?

なんなのか分からないけど

コレだ!!ってものが、そうそう簡単には見つからなくて…

 

  • 超乾燥肌用
  • しっとり潤う
  • 保湿力高い

 

魅力的な言葉がパッケージに書かれていて

「効果ありそう!」と思って買っても

やっぱりカサカサしたまま

相変わらずのサメ肌で、かゆみもでてくる

そのうちお腹周りや下腹部までかゆくなる

 

この繰り返し

 

それを解消してくれたユースキン


【ユースキン製薬】ユースキンポンプ 180g

 

 

これ、実は小学校くらいの時にも使ってたんだよね

 

でも、いつからか?

理由は覚えてないけど、使わなくなって

 

大人になってから、また使い出した時もあったけど

かかとのカサカサだけに使ってた

 

これはねー、効くよ

 

かかとは、1回使っただけで

ひび割れも、本当にキレイに治まってくれる!!!

 

あの、母親や親戚のおばちゃんのような(笑)

ガッサガサした、かかとにならない!

 

優秀なクリーム

 

でも、全身には使ってなかったんだよね

 

ひび、あかぎれ、しもやけを治すって書いてるから

ボディークリームだと思ってなかった

 

調べてみたら

全身でも大丈夫なことがわかった

 

 

20211129113138

※ユースキン製薬株式会社HPより

 

ということで、全身に塗りだした

 

正直言って、いい香りではないから

好き好きがあるんだろうけど、私は全然気にならない

 

クリームも比較的のびやすくて簡単に塗れる

 

ただ、クリームの色そのものは黄色だけど

ザーッと塗っただけでは、白く残ってしまう

 

丁寧にケアするなら、すり込んでもいいんだろうけど

超面倒くさがりな私は、そのままパジャマを着てしまう

それでもたつき感はない

 

いやーなサメ肌もなく、しっとり潤って

ついつい自分の足や腕を触りたくなる

 

ホントしっとりしてる

 

どんな保湿剤よりも効果がある

 

肌が健康に保たれているから

透明感が出てきたようにさえ感じる

 

これは、間違いなくユースキン効果だ

 

これからは浮気せずに、これ一本で

おばあちゃんになっても、ずっと使い続けていこうと思う