好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

上司のおやつを無断で食べてしまった

20220401115739

息子の高校受験を応援するため

しばらくお休みにしていたブログ

 

ぼちぼち再開しようと思う

 

これから受験生を迎える母たちよ

伝えることは、たくさんある!

・・・と言いつつも、まずはウオーミングアップで

 

上司のおやつを勝手に食べた話

 

つくづく私ってアホだなと思った

 

 

ある日、職場の冷蔵庫を開けたら

コンビニでよく売っている

小さいチーズタルトが入っていた

 

「おぉー、食べるの忘れてた

いつ買ったんだっけ?」

買った時の記憶がもどってこない

 

手に取ってみると、賞味期限がその日だった

 

今日食べないと!と思いながら、ランチの後に美味しくいだたいた

チーズタルトって、普段あまり買わないスイーツだなー

っていう、若干の違和感を感じながら

あっという間に食べた

 

で、また別の日に冷蔵庫を開けると

今度は見たことのない、私が絶対買うはずのない

フルーツゼリーが入っていた (←なぜならゼリーが嫌いだから)

 

その瞬間

 

あ!

この前食べたチーズケーキは

きっと、私が買ったものじゃない!!!

 

と気づいてしまった。。。。

 

私の職場には、常時2人しかいない

 

70歳近いおじさん(おじいちゃん?)と

いつも2人きりで、私にとってはものすごく居心地がいい職場

 

そんな相棒のおじさんが

コンビニスイーツなんて食べるわけがない

またしても勝手な決めつけから、この事件が始まった

 

あのチーズタルトは相棒のおじさんのだっだんだ・・・

 

あー、どうしよう、謝るべきか?

そもそも、あれって本当に私が買ったスイーツじゃなかったのか?

思い出せない!でも、私ってチーズタルトは普段買わないよなー

 

思い切って、この前チーズタルト食べたんですけど・・・あれって・・・

って確認したらいいのか?今さらか?

何て言おう。。。

 

一人で3分くらい動揺した結果

 

知らんぷりすることにした(笑)

 

 

その話を夫に報告してみたら

せめて、自分が買ったものくらい覚えておいてよ

と呆れられ

 

娘、息子にはドン引きされた

 

 

あれから2ヶ月くらい経った

相棒のおじさんは、今もチーズタルトの事は何も言ってこない

私も何も言っていない

 

平和だ