好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

息子にファッション雑誌を買ってみた

20210326111806

中学2年の息子は

全くもって、ファッションに興味が無い

 

おかしい

 

私も、夫も、娘ですら

ファッションに、ある程度の

こだわりをもって、それなりにオシャレをしているが

 

息子だけ、黒一色で毎日を過ごしている

 

まるで犯人と誤解されそうなほどの

全身黒一色

 

いや、こだわりを持っていないワケでは無いが

アンダーアーマーの服が欲しい

と言ったりするのだ

 

どこまでスポーツ用品好きか

 

ユニクロに連れて行ってみるも

自分の服を探すのすら面倒くさそうで

いい加減、こっちまで面倒になってくる始末

 

試着させようとした日にゃー

早く帰りたいと言われ

母ちゃんブチ切れる

 

でもここ最近、自分でも興味を持とうと努力しているのか

ファッション用語を教えてほしい

と妹に質問していた

 

「スカートパンツって何?」

 

そんな用語あったかな?と思いながら

妹は、スカートみたいなヒラヒラしたズボンと解説

 

「じゃー、キャミソールって何?」

 

妹、黙る

夫、聞かないふり

 

え?それ聞いてどうする?

それを一体何だと思っている?

それは、どこから聞いてきたのよ?

 

別の方に興味向いてないか?と

若干の不安を持ちながら、母の頭の中はグルグルになった

 

待てよ、このタイミングでそっち系(どっち系?)の用語も

知っておかないと、彼女が出来た時に困るのか?

いや、そんなに困らないか?

 

悶々とした

 

百聞は一見に如かず!

私は、自分のクローゼットに

「キャミソール」を探しにいった

 

もう、そんな色気のある下着なんて

随分とご無沙汰で、ごっそり捨ててしまったかもしれない

 

そう思いながら探してみたら

超シンプルなキャミソールが1着

奥の方に押し込まれて、残っていた

 

これのことよ

 

と、見せながらいろいろ説明したら

ファッション用語がわからない

と、グダグダと言い出した

 

第一、キャミソールはファッション用語か?

 

「あのね、オシャレは

ファッション用語知らなくても出来るから」

 

5つも下の妹に、そんなことをピシャリと言われ

会話は終了した

 

そして今日、そのやり取りを思い出したから

ファッション雑誌を買ってみてやろう

と母なりに考えてみた

 

パラパラ、1度だけページをめくって終了

 

というオチになりそうなのが見え見えだったが

もしかしてこれがきっかけで変わるかも!

少しでも興味もってくれたら・・・

 

という、淡い期待を持ちつつ

コレ購入

20210327102353

「男子中学生 雑誌」でググって

紹介されていたリストから

母ちゃん、これ買ってみた

 

中をパラパラ見てみたが

案の定「キャミソール」は載ってない

 

しかし・・・見れば見るほど

「これ読むかな・・・」という不安がよぎる

 

で、夫に「雑誌を買ってみた」と

LINEで報告してみたが

「見るかな~?」の返事

 

思うことは、同じだった

 

キャミソールは載ってないけど(しつこい笑)

とりあえずコレ、息子へ贈呈してみようと思う