好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

ハードコンタクトレンズをやめた

20230310111852

ハードコンタクト歴25年ちょいの私

今日から、ソフトコンタクトレンジにチェンジ

 

そのワケは

 

『ハードコンタクトはまぶたが垂れ下がる』

 

って文字をみてしまったから

 

でも、その関係は、まだちゃんと解明されていらしい

(いろんな説はあるらしいんだけどね)

だから、これはきっかけにすぎなくて

↓ こんな理由で使ってみたくなった

 

 

・はずす時に痛い時があった

・はずすのに苦労する時があった

・夕方になるとゴロゴロする

・わたし以外、家族全員ソフトで使いたくなった

 

 

 

でもさー、ハードってちょー楽なんだよー

 

水でじゃぶじゃぶ洗えるし

一度買っちゃえば長く使えるから

いちいち買う手間がないし

届けてもらった箱を開けて在庫しまっとく

なんて手間もないから

 

 

 

だから、最高に迷ったんだけど

ほら

 

『ハードコンタクトはまぶたが垂れ下がる』

 

って、見ちゃったからー

 

 

 

いやいや、加齢が原因でしょ!

と思いつつ、心のどっかで

 

マジか!  って

 

 

 

ま、ソフトコンタクト使ってみて

もし、嫌だったら変えりゃーいいや

っていう、いつも通りのお気楽思考でチェンジ

 

なんだか、いつもと違う自分にウキウキ♪

 

 

見た目で気づく人いないだろうけど

 

 

 

ソフトコンタクトも面倒になるくらい年とったら

視力矯正手術したいなー

 

 

その頃には

3万くらいで、ちょちょっと

出来るようになってないかな。。。