好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

子供の受験日に親は何をしたらいいのか

20230224152034

 

受験シーズンだね

 

親は何もできないから

美味しいご飯つくって

風邪ひかないように管理してあげるしかないよね

 

で、だ

 

 

肝心な受験日に

親は何をしたらいいんだろう?

 

ま、別に「これが正解!」

というのはないんだけどね

でも、何をしたらいいのかわからないのであれば

ぜひ!やって欲しいことがある

それは

 

掃除

 

 

仕事をしていた方が気が紛れていい

ということで、仕事をする人もいる

けど、私の場合、上司が気を遣ってくれて

 

休んでいいよ

 

と言ってくれた

……そう、休んでと言われても…

何も身が入らないんだよねー

 

 

寝たら時間を稼げるか?と思っても眠れない

テレビを見ていても落ち着かない

そもそもテレビを見ない人だから・・・

かと言って、買い物に出かける気持ちにもならない

人と会う気にもならない

 

じゃ

何をしてりゃーいーのさ?

 

ということで、ひたすら掃除した

 

床を磨いて

お風呂掃除して

窓拭いて

 

無になれるし、本当にスッキリする

さわやかな空気が、家の中を流れるし

 

 

そして、帰ってきたら元気に言おうね

 

おかえり!!

お疲れ様〜!!!

 

ちょっと嫌がるけど

ここぞ!とばかりに

抱きついてもいいと思う ←私はやった(笑)