好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

トイレの便座裏の黄ばみ諦めちゃダメ!100均のこれで解決した

20230216085634

 

いやー、100均ってすごいね

ダイソーで買ってきたコレ

優秀すぎて嬉しくなった

 

長年悩んできた、トイレの便座裏の黄ばみが

すっきりキレイになった

 

トイレットペーパーで黄ばみを覆って

これでもかっ!ってくらいブシャーッ!!っと

液を染み込ませて、5分間塗布する

 

↑ たったこれだけ

 

あの黄ばみって、結構ガンコなんだよね

なかなか取れなくて、掃除するたびに嫌な気持ちになってて。。。

 

それでも、ネットで検索して色々試したんだよ

 

ドメスト原液ぶっかけ

ドメスト原液染み込ませワザ

メラミンスポンジでゴシゴシ術

傷覚悟!ガラススポンジみがき

 

もっと、他にもいろいろやってみたはず

腕がだるくなるまで

ゴシゴシし続けた時もあったな。。。

 

 

 

そもそも、この重曹を買うつもりで

100均に行ったわけじゃなかった

 

コレを買いに行ことしてたわけ

20230216093928

↑ これも優秀なんだよ

 

でも、お隣に置いていた『重曹』の方も気になっちゃって

100円だしね、と適当な気持ちで買ってみた

重曹でキレイになる、なんて

まったく信じてなかったし

 

ただ、重曹を水で溶かしたりする手間がないから

何かに試してみるなら、楽でいいんじゃね?って軽い気持ちだった

 

だから、最初からトイレに使おうとも思っておらず

 

ある日、黄ばみがものすごく気になった時に

ネットで『重曹』を使っているという記事を見て

そういえば、前に重曹クリーナー買ってたな

そんなら、やってみる?と思って

出勤7分前にブシャーッ!とかけてみた

 

 

あやうく、塗布していたのを忘れて出勤するとこだったけど

 

トイレの前を通りがかって

「あ、そうだった、忘れてた」と

塗布していたトイレットペーパーを剥がした瞬間

 

なにこれー!!!

キレイになってるぅー!!!

 

朝から、トイレで歓喜のおたけび

 

もう、あまりにも感動したから

会社に着いてからすぐ

母と姉のグループLINEで報告した

 

これで、悩みの一つが解決された

 

 

この重曹クリーナーのファンになっちゃったもんで

次の日なんて、これ持ち歩きながら

家のあちこち掃除しまくったからね(笑) ←単純

 

油って予想以上に遠くまで飛んでいて

台所付近の棚のベタつきが気になっていたけど

それも、これでス~ッっとキレイになるよ

 

ためしてみてー