好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

ドラッグストアでゴリゴリのセールスをされた


ドラッグストアでも

セールス、されるもんなんだね。

 

初体験だった。

 

しかも

何をセールスされたかというと

ハンドクリーム。

 

 

 

 

 

レジで会計をしていた。

 

2つレジがあって、1番レジで

ピッピやってもらっていたら

お客さんの区切りがついた

2番レジの店員さんがこちらへやってきた。

 

奥さん!奥さん!!

ユースキン買ったんですね!

こちらのハンドクリームもいいですよ!!

 

 

ものすごい勢いで迫ってきた。

 

カゴの中、チェック済み。

そして、ドン引きする間もなく

クリームのサンプルを私の手にのせた。

 

 

あーーー!

出過ぎちゃいました!!

これだと3回分くらいあります!

 

 

どんだけ出したんだよ。

 

 

あぁ…

じゃ、手首まで塗ってみますね。

 

仕方なく、手首までクリームを塗り込んだ。

ベンヌのハンドクリームらしい。

確か、アベンヌはお高いんじゃなかったか?

そーっと値段を見た。

 

 

高い……

 

 

 

 

私を担当した1番レジの

若い男の子をチラリ見た。

 

 

ドン引きしている。

 

店員が店員にドン引きしている。

私のスマホのPayPayバーコードを

読み取ろうとしていた、その手を止めたままだ。

 

 

どうですか⁈

いいですよね!

あー、でもユースキンの方がいいんですかね⁈

 

 

なんで、この人と話をしているのか

訳がわからなくなってきた。

 

 

 

 

全然買う気ないし。

会計も、もう終わりだし。

しかも、ユースキンは

手に塗るために買ったんじゃないし。

ハンドクリーム、今はいらないし。

 

 

いやいやいやいや

市場の魚売り場じゃないんだから

こんなにハンドクリームでセールスされても。

 

 

どう返したらいいのかわからず

 

そうですね

長年ユースキン使っているので…

 

やっと、まともな返しを見つけて

やんわりとお断りをした。

 

 

わかりました!

失礼いたしました!

 

 

 

 

 

 

…なんだよ、その無駄に元気なセールスは…

冷めた状態で1番レジの彼に

PayPayのバーコードを差し出した。

 

 

笑顔で返したつもりだったが

ちゃんと笑顔になっていたのかは自信がない。

 

 

彼なら

ドラッグストアじゃなくても

営業、やっていけると思う。

 

 

 

 

ドラッグストアでも

ゴリゴリのセールス

されるんだね。