好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

 せっかち母さんの自己紹介

20201005112803

継続は力なり

とは言うけれど

何せ一つのことが続かない性格

 

更新日もまばら

記事内容も取り留めのない内容

昔から国語が苦手で文章力も小学生並み

 

そんな私ではありますが

美容、子育て、趣味について

ツラツラ綴っていこうかと思い立った

 

お暇でしたらお付き合いいただければ・・・

 

【名前】:SOWAKA

【性格】:サザエさん並みのドジ

     好奇心旺盛・よく笑う

     男みたいな性格と言われたことがある

【婚姻】:既婚

【年齢】:同じ年の芸能人

     華原朋美有吉弘行など

【家族】:3歳年下サラリーマンの夫

     野球部の中学生の息子

     バスケ部の小学生の娘

     4人暮らし(2020年現在)

【職業】:会社員(経理

【趣味】:カメラ・イラストレーター・断捨離

【夢】:与論島の百合ヶ浜へ行ってのんびりする

    青色のMINIに乗ってドライブする

【好きなこと】:一人きりの自由時間を楽しむ

        留守番・昼寝・妄想・読書

【好きな動物】:ネコ(ネコアレルギーだけど)

【気になっていること】:フォトスタイリング

            WEBデザイナー

            アルコールインクアート

            ポーセラーツ

 

 

肌荒れ改善のための私の美容法

小さい頃から肌は弱い方

 

さらに40代になってから

原因のわからない肌荒れに悩み続ける

 

肌荒れを改善させたくて

この溢れる情報の中から

何を自分に採用したらいいのか途方に暮れた

 

よしっ!

一つ一つ試してみるしかない

 

なんて思った瞬間もあったけれど

そんなムダな時間は取りたくない

 

誰だって

肌荒れは早く改善させたい

 

ということで

 

結果的に

即効性はないかもだけど

急がば回れ」的な感覚で

私なりの勘でチョイスして

肌荒れが改善した方法がある

 

そんな美容法をチョイチョイお知らせ

 

 

子供の成績をあげる!子育て教育にチャレンジ

子育てはナゾだらけ

コレといった正解はないし、

子供がどう感じているのかもわからない

 

強く言ってしまった言葉に

後悔したりする時もある

 

勉強しなさい

という言葉もなるべくなら言いたくない

 

だからと言って

グータラ生活しているのを

仏のようなココロで黙って見ていることもできない

 

誰とでも分け隔てなく接することができる

と息子の通知表に書かれているのを見たとき

私の子育ては間違っていなかったのかもしれない

 

胸がジーンとした

 

成績がドーン!と落ちた結果を見たとき

私の子育ては放置しすぎだったのかもしれない

 

頭がズーンと重くなった

 

葛藤の日々

 

これからの世の中

何で食べていけるようになるのかなんて

昭和に生まれた私には全く想像もつかない

 

親としては

楽しく仕事をして

ジャンジャン稼ぐようになってほしいと欲がでる

 

そのためには

やっぱり思考能力の柔軟性が必要なのか?

 

何が必要なのかを

この頼りないわたしの脳ミソで考えたりもする

 

いずれにせよ

やっぱり成績がいいに越したことはないよな

 

と「大した考えてない」

とアリアリに分かってしまう

いつものテキトーなわたしの結論により

 

題して

 

のんびり息子とせっかち母さんの成績アップ奮闘記

 

少しずつ綴っていく

 

勉強以外の子育てについても載せちゃうけどね

 

 

やりたいことをやって趣味で楽しむ

いや

正確には趣味になる

もっと前の段階かもしれない

 

とにかく

アレコレやってみたい性格

 

 趣味になる前に

マイブームから消え去ったものも

いくつもあったりするし

 

せっかくお金をはたいて取った資格を

あっさり自分の生活から切り離してしまったこともある

 

潔いのか

根性ないのか

飽きっぽいのか

熱しやすく冷めやすいのか

 

とにかく一つのことに集中できない

 

でも

人生やってみたもん勝ち

 

という言い訳のような

よく耳にする言葉の呪文を自分に唱え

今日も好奇心に赴くままやりたいことをやる

 

そんな体験記