好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

言われて嬉しかった言葉に年齢を感じた

キレイだね

かわいいね

若いね

 

50歳まぎわになっても

こんな言葉を言われると嬉しい。

 

 

 

けどね

もっと嬉しい言葉があったことに気づいた

 

それはね

 

 

健康だよね

 

 

この言葉を会社の上司に言われて

喜んでいる自分がいた

 

 

と同時に

あぁ・・・こういう言葉で

嬉しい気持ちになる年齢に

なっちゃったんだなと、ちょっとだけ笑えた

 

 

 

 

確かに

頭痛と肩こりは、たまにあれど

これまで大病も無く、骨折すらしたことがないし

 

体力はないけれど

大好きな睡眠と昼寝で充電完了となる身体なんで

忙しい日でも、どうにかこうにか乗り切れちゃうし

 

人並みの風邪はひくけど

熱で寝込むことなんて、まずない

 

 

 

自分でも、身体が小さいわりに

丈夫だなと薄々気づいてはいたけれど

改めて他人から言われて、嬉しくなった

 

 

健康だよね

 

これは

最大の褒め言葉なのかもしれない