好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

英語を勉強したくなったら頭が欧米化


英語を勉強したい

という思考が

まさか、ここまで飛躍するとは。

 

自分でも驚き。

 

アメリカに

行きたくなってしまったのだ。

 

 

しかも

 

アメリカに行って

グランドキャニオンを見てみたい

そこまで詳細に、思考が欧米化された。

 

 

 

 

 

 

英語を勉強したいと思った理由は

海外のニュースやブログを読むときに

英文のニュアンスを楽しみたいから。

 

 

とっさに何かを始めることは

私にはよくある。

発作のようなもので、いつものこと。

この発作が次の日に、消滅してしまうこと

これもまた、よくあること。

 

 

curious-life.hatenablog.com

 

 

で、今回はなぜか

もう、英語が話せるようになったかのように

アメリカに行ってみたくなってしまったのだ。

 

 

 

 

 

 

ということで

何をしたかというと

Googleマップ

アメリカ旅行をしてみた。

 

 

 

グランドキャニオン

すげーわ。

 

 

赤い土

赤い岩

壮大な景色に

モニターで見ていても、みとれる。

 

周辺の道を散策したが

セレブな家も立ち並び

内覧させてもらいたいくらい

素敵なたたずまいに、憧れた。

 

 

 

海外は韓国とイタリアにしか

行ったことがない私。

 

次に行きたいのはハワイ。

 

ずっと、そう思っていたけど

アメリカのセドナに行ってみたい思いが強くなった。

アメリカ地は、自分の感覚が変わり

生き方までも変わりそうな気がしてならない。

 

 

Googleマップの空想じゃなくて

リアルで味わいたい。

 

いつか、絶対行く。