好奇心だらけの暮らし

わたしの美容、子育て、趣味はすべて好奇心から始まっている

郵便局に車を忘れた

20211111105549

だんだん、ドジという可愛い言葉では

済まなくなってきている私

 

今度は車を忘れた

 

仕事で郵便局に行く用事があって

ついでに個人的な大きい荷物もあったから

駐車場にとめていた自分の車でブーン!と出かけた

 

で、郵便局で用事を済ませ

そのまま、スタスタと

歩いて会社に戻ってしまったのだ

 

車で来たことなんて、すっかり忘れて

 

その郵便局には、いつも歩いて行っているから

もうクセで、体が勝手に出口を出たら左に曲がる

と記憶されてしまっていたのだと思われる

↑ 言い訳

 

これが午前中、9時頃の出来事

 

昼になっても

その車の置き去りに気づくことなく

 

夕方になっても、なんの疑いもなく

とにかく平和に過ごしていた

 

 

 

で、だ

 

「お疲れ様でした~」

と退社して車で帰ろうと

駐車場の目の前まで来てはじめて

 

えっ?車、無いんだけど!!

 

それでも、まだ気づかないワタシ

 

盗まれた!!と思ったぐらいにして

立ち止まって、少しの間考えた

 

今日、車使ったか?と記憶をたどる

 

そこで初めて「郵便局にあるかもしれない」と思う

↑ この時点で、まだ確信が持てていないのが情けない…

 

とりあえず郵便局に行ってみるか

と歩いている間も、頭の中がグルグル

 

徐々に記憶がよみがえってきて

あ・・・車で行って、歩いて帰ってきちゃったかも!

↑ まだ確信してない(笑)

 

歩く速度もだんだん早くなる

 

あ・・・った。。。

 

車、郵便局の駐車場にありました

 

ほぼ半日放置された車が

なんとなく悲しそうに見えた

で、すぐ駐車禁止の張り紙が貼られていないかの確認!

 

セーフ!!

 

よっしゃ。

何食わぬ顔で

車にサクッと乗りこんで

これで、またドジ武勇伝更新だな

と思いながら家に帰った